【じっくりトコトンコース】オンライン面談の方法(Zoom)
Zoomを使ったオンライン面談の方法です。
【事前にご確認ください】
Microsoft Teamsをご利用の場合は、以下をご覧ください。
★スマートフォン・タブレット(iPadなど)をご利用の場合(以下、スマートフォンなど)
(事前準備)Zoomのアプリをインストールします。
Apple storeやGoogle Playから【Zoom】と検索して、インストールすることも可能です。
面談日当日
ⅰ)スマートフォンなどにインストールした、Zoomのアイコンをタップします。
初めてお使いの場合、「マイクの使用許可」「カメラの使用許可」に関する表示が出る場合があります。
その場合は、【許可】を押し、次にお進みください。許可しませんとお客さまと通話できませんのでご注意ください。
ⅱ)【ミーティングに参加】をタップします。(下図㋐)
ⅲ)【ミーティングID】と【お名前】を入力します。(下図㋑)
ⅳ)【参加】をタップします。(下図㋒)
ⅴ)次の画面で【ミーティングパスワード】を入力します。
※【ミーティングID】と【ミーティングパスワード】は、当社からお送りする「予約完了メール」に記載しております。
★ノートパソコン・デスクトップパソコンをご利用の場合
パソコン自体にカメラやマイクが内蔵されていない場合、お客さまのお声を聞くことができませんので事前にご確認をお願いいたします。
以下の視聴テストサイトでお試しいただくことが可能です。
(任意)Zoomのアプリをインストールします。
面談日当日
当社からお送りした「予約完了メール」に記載された【面談用URL】をクリックします。
ⅰ)パソコンにZoomのアプリがインストールされている場合
画面上部の【開く】(下図㋐)もしくは画面中段の【ミーティングを起動する】(下図㋑)をクリックします。
※クリックした後、Zoomの画面に切り替わるまで時間がかかることがあります。
次の画面に変わったら、【お名前】を入力し、参加ボタンをクリックしてお時間までお待ちください。
ⅱ)パソコンにZoomのアプリがインストールされていない、もしくはわからない場合
画面下段の【ブラウザから参加してください】をクリックします。(下図㋒)
下部に【お名前】を入力して【参加】ボタンをクリックし、お時間までお待ちください。
次の画面で【マイクの許可】と【カメラの許可】に関してメッセージが出た場合は、【許可】します(下図㋓)
Zoomを利用したオンライン面談に関して、ご不明な点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
セゾン投信 お客さま窓口(顧客本位の相談室担当)
TEL:03-3988-8688
受付時間:平日9:00~17:00(土日祝日、年末年始除く)