2要素認証を利用していますが、端末の機種を変更する場合に事前の準備は必要ありますか?
ご利用の認証アプリによって、機種変更時に適切な手段でアプリを移行しなければワンタイムパスワードが利用できなくなってしまう可能性があります。
機種変更等をされる場合は、お客さま窓口にて2要素認証の登録を解除した後、新しいスマートフォンで2要素認証の再登録をお願いいたします。
※ご利用の認証アプリによって、アカウントへのログインによる自動バックアップやアカウント情報のエクスポート・移行等の機能がある場合、機種変更後のスマートフォンにインストールされた認証アプリにログインやアカウント情報を移管することでご利用いただける場合があります。
※SMS認証をご利用の場合、機種変更後も携帯番号に変更がない方は、利用解除の手続きは不要です。